採用情報

新発売!2/25より『川越百寿餅』(かわごえ ももじゅもち)販売開始のお知らせ

2022年2月25日(金)より、
新発売『川越百寿餅』(かわごえ ももじゅもち)を販売開始いたします。

ぜひ、お召し上がり下さいませ。
この世に生を受けてから、100年を経過する時、人は『百寿』として祝います。
『百寿』とは、『ひゃくじゅ』とも『ももじゅ』とも言われ、めでたいとされます。


 

2022年、川越市は市制施行100周年、つまり『百寿』を迎えます。

多くの人々が川越を愛し、川越を大切にしてきてくださったおかげで、今の川越があります。
川越を支えてくださった方々、今も尚支えてくださっている方々、これから川越を支えてくださるであろう方々に感謝の気持ちを込めて製品づくりをした証として
『川越百寿餅』と命名しました。

 

 

 

透き通る甘さ 新感覚な大福餅。
美味しさへの追求は、手間をかけるだけ美味しくなる。
2022年に川越市制100周年を迎えるに当たり、当社職員も襟を正して製品開発に向き合い、お作りした逸品です。

 

 

 

川越市制施行100周年
★川越百寿餅 1個 160円(税込)

◆賞味期限:1両日中(販売日を含む)
◆アレルギー:大豆・乳成分

 

 

菓子職人は素材のもつ力をギリギリまで引き出そうと手間を惜しむことをしません。
何故なら、美味しさを求める心には嘘がないからです。
今までに味わったことのにない大福餅をおつくりし、召し上がっていただきたい。
そんな素直な思いが、『川越百寿餅』には集約されています。
甘さ、柔らかさ、のどごし、全てがギリギリのところでバランスを保つ大福餅「百寿餅」をお楽しみください。

【2日間かける工程(手間)を惜しまぬ餡づくり】
製餡工程は味づくりの土台です。
原料は北海道十勝産の小豆を使用した自家製餡です。
自家製餡だからこそ、手間を惜しむことなく、時間をかけて煉り上げます。
練りあがった餡は、甘さ控えめなでありながらも、口溶けのよい餡に仕上げました。

【新しい製法での餅づくり】
通常のお餅はペッタンペッタンと杵でつく餅を想像されますが、今回は餅に空気を抱かせるエアレーション製法で餅づくりをしました。
ミキサーを使用して餅をこねて煉り上げ、甘さ控えめの餡に合うように糖度調整をした餅は、柔らかい食感に、お餅とは思えぬ食感となります。

2月25日より、全店舗にて販売開始いたします。
ぜひ、お召し上がり下さいませ。

二昼夜かけて炊き上げた甘さ控えめな粒餡を、空気を抱いた口どけの良いお餅で包みました。
新感覚の大福餅です。

≪ご注意≫
「川越百寿餅」は生菓子の為、通信販売いたしておりません。
ご了承くださいませ。
店舗販売のみとなります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

★お問合せ:0120-882-638

…………………………………………………………………
★くらづくり本舗に『いいね!』して下さいね。
是非!コメントやご感想をお願いいたします。
・Facebook :http://on.fb.me/1FTARsn
・Twitter : http://bit.ly/1vMwbm3
・Instagram:https://www.instagram.com/kuradukuri/
・ブログ : http://bit.ly/1FTBm5K
・オンラインショップ (PC)
http://www.kuradukuri.jp/online/ 
・オンラインショップ (スマホ)
http://www.kuradukuri.jp/sp/
・【公式Youtube】くらづくり本舗1887
https://www.youtube.com/channel/UChjhUhuMT2TeIIQBz7KpHkQ