採用情報

J:COM川越『デイリーニュース』に節分菓が紹介されました。

J:COM川越『デイリーニュース』に節分菓が紹介されました。 

 

明日、1月29日(木)に、放送されますJ:COM川越『デイリーニュース』に節分菓『招福恵方巻き』『お多福さん』が紹介されました。

是非、御覧くださいませ。

今回、出演します営業部・増田さん!

1422414074379

また今回の取材は、J:COM川越に地元・川越の中学校の職業体験ということで三人のかわいい『中学生記者さん』が同行されての取材でした。

DSC_0728

職業体験の授業のあとはレポートを作るのでしょうか。

細かくメモを取りながら頑張っていました。

学校で発表するのかな?

DSC_0719

まだ、中学一年生。

将来の夢や希望でいっぱいでしょうね♪

かわいい中学生記者さんです。

いろいろな職業を体験していただいて、これからの人生に役立てていただきたいですね。

取材にお越しくださいまして、ありがとうございました。

1422411991205

◆J:COMチャンネル : デイリーニュース

※川越の話題を中心に、坂戸・鶴ヶ島など、近隣地域の話題も放送の情報番組。

 

◆放送日:1月29日(木) 

18:00~ /20:00~ / 21:30~ /23:30~

H260117_05 (2)

J:COM川越『デイリーニュース』に、紹介されました節分菓『招福恵方巻き』『お多福さん』は、ただいま!各店舗にて大好評・絶賛!発売中です。

是非、お召し上がりくださいませ。

1422414662700

今年の恵方は『西南西』。

中学生記者さんに試食とコメントをいただきました。

可愛い~!

恵方巻きの生地は、少し甘めなモッチリとした米粉生地に、味噌クリーム。

お醤油のしょっぱさが柚子の香りを引き立たせ、 ほんのり口の中で広がる食感です。

H260117_02

節分菓『お多福さん』は

節分は、『鬼は外、福は内』と豆をまく姿が良く見られます。

昔、鬼は、病気や不幸・悪いことなどの象徴。

そして、翌日は『立春』

立春の前日の節分(※季節の分かれ目)に豆まきをして、鬼を追い払い、新しい春(立春)を清らかな気持ちで迎えていただきたいという願いを込めて『鬼』と『豆』。

その微笑みが福を呼ぶとして、節分の縁起物の『お多福さん』の3種類をお作りいたしました。

DSC_0721◆◆◆お問い合わせ◆◆◆

 

・電話:0120-882-638

 

・FAX:049-225-0228

 

・メール

https://secure1.future-shop.jp/~kuradukuri/online/mail.php

illust2637_thumb

節分(※季節の分かれ目)に豆まきをして、鬼を追い払い、翌日の新しい春(立春)を清らかな気持ちで迎えていただきたいという願いを込めて・・・

その微笑みが福を呼ぶとして、節分の縁起物の『お多福さん』

是非、皆様に福が訪れますように。

 

DSC_0725