採用情報

テレビ埼玉『ごごたま』に出演しました。

テレビ埼玉『ごごたま』に出演しました。

 

1月27日(火)に、テレビ埼玉『ごごたま』に節分菓『招福恵方巻き』『お多福さん』をご紹介いただきまして、弊社・商品開発部の増英郎(ますひでお)が生出演させていただきました。私も増さんに同行して行ったのですが・・・。 

gogotama01

本番前の出番を待つ姿を見ている私まで緊張してしまいました!

今回は、ごごたまの火曜日ということで、椿姫彩菜さんの『あやナビ』のコーナーに出演させていただきました。

MCの山田香菜子テレビ埼玉アナウンサー・椿姫彩菜さん!!

ものすごく綺麗で、スタイル抜群でした。

gogotama_rogo700

ご紹介しました節分菓『招福恵方巻き』『お多福さん』は、ただいま!各店舗にて絶賛!発売中です。

是非、お召し上がりくださいませ。

setsubun_700img

今年の恵方は『西南西』。

恵方巻きの生地は、少し甘めなモッチリとした米粉生地に、味噌クリーム。

お醤油のしょっぱさが柚子の香りを引き立たせ、 ほんのり口の中で広がる食感です。

H260117_03

節分菓『お多福さん』は

節分は、『鬼は外、福は内』と豆をまく姿が良く見られます。

昔、鬼は、病気や不幸・悪いことなどの象徴。

そして、翌日は『立春』

立春の前日の節分(※季節の分かれ目)に豆まきをして、鬼を追い払い、新しい春(立春)を清らかな気持ちで迎えていただきたいという願いを込めて『鬼』と『豆』。

その微笑みが福を呼ぶとして、節分の縁起物の『お多福さん』の3種類をお作りいたしました。

H260117_02

◆◆◆お問い合わせ◆◆◆

 

・電話:0120-882-638

 

・FAX:049-225-0228

 

・メール

https://secure1.future-shop.jp/~kuradukuri/online/mail.php

illust2637_thumb

節分(※季節の分かれ目)に豆まきをして、鬼を追い払い、翌日の新しい春(立春)を清らかな気持ちで迎えていただきたいという願いを込めて・・・

その微笑みが福を呼ぶとして、節分の縁起物の『お多福さん』

是非、皆様に福が訪れますように。